captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合

エディ・マーフィー主演のコメディである。

 

この映画、エディーは、主人公とその家族、合計7役をこなしている。

 

クランプは、巨漢だが内気で、人の良い大学教授だ

 

ある日、美人の大学院生と出会い、一目惚れする。

 

彼女に好かれるために努力するが、家族全員同じ体型という現実に気付いて、痩せるのを諦めた。

 

そこへ、痩せ薬の話が持ち込まれ、早速飲んでみたら、効果抜群。

 

別人になりすまし、騒動が・・・。

 

笑いの中に、シリアスな部分を盛り込んである。

 

愉快な作品だ。

 

特殊メイクも、素晴らしい。

 

予備知識がなかったら、太った教授がエディ・マーフィーだと気付かないだろう。