captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/ まごころを、君に

NHK・BSP版として、先日放送されていたので、録画して観た。

 

全く、意味が分からなかった。

 

エヴァンゲリオンに関する知識が、全くないというわけではない。

 

使徒と呼ばれる外敵から人類を守るロボットの話、と思っていた。

 

主人公の少年や、少女が「ヱヴァ」と呼ばれているロボットに乗り込み、襲来する「使徒」を撃破する。

 

放送初期は、その様な展開で分かりやすかったが、だんだん、何が言いたいのか分からなくなってきた。

 

そしてまとめの「劇場版」である。

 

理屈っぽいアニメは、オタクになってのめり込まないと、理解不能だ。

 

楽しめないのが、悔しい。