captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

マルコヴィッチの穴

アメリカの映画である。

 

ある日、主人公が仕事先であるオフィスの壁に穴を発見する。

 

それが、俳優ジョン・ホレイショ・マルコヴィッチの頭の中に繋がっている不思議な穴だったという、ファンタジーである。

 

マルコヴィッチの頭の中に入り、マルコヴィッチのすることを体験する。

 

なんか、変な映画だった。

 

しかし、アメリカでは評価が高かったようである。

 

スリルもサスペンスもないし、過激な戦闘シーンもない。

 

セックスシーンはある。

 

しかし、よく分からない映画だった。

 

理解できないものを理解するために、この様な映画を観ても損はない。