captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

クラウド・アトラス

正月特番で、テレビで放映されていたのを録画して観た。

 

これは、輪廻転生を描いたのか、パラレルワールドを描いたのか、よく分からない映画だ。

 

DVDを借りてきて観るなら、先に知識を入れておくべきだ。

 

場面がいろいろ展開して、何が何だか分からない。

 

時代背景が違うので、輪廻転生かと思いきや、同じような生涯を送り、そこに進歩がない。

 

生まれ変わる度に進歩しなければ、生まれ変わる意味がないではないか。

 

これは、仏教的な考えかもしれないが。

 

パラレルワールドとして観ると、時代背景が違いすぎる。

 

いずれにせよ、3時間以上の、退屈な映画だった。