captainsunday’s blog

ネタバレしないように、思い出に残っている映画を、簡単に解説しています。

スペース・バトルシップ・ヤマト

スマップが解散したことを記念して、キムタク主演の、この映画を紹介しよう。

 

この映画は、今まで観た映画の中で最大の駄作である。

 

これ以下の作品は、観たことがない。

 

中学の文化祭でも、もっといいものを作っていた。

 

よくもこんなものを作って、銭が取れるものだ。

 

映画館で観たら、はらわたが煮えくり返っていただろう。

 

プロデューサーも、監督も、恥ずかしくないのだろうか。

 

というのが、個人的な感想である。

 

しかしながら、駄作を観るとで、良き作品の評価ができるというのも事実だ。

 

その点では、役に立ったと言える。

 

そういう趣味のない人は、たとえ地上波で放送されて無料で観れるとしても、観ない方かよろしい。

 

時間の無駄であるだけでなく、非常に不愉快な思いをさせられるからだ。